2012年3月29日木曜日

浅岡千里

愛知県在住のカリグラファ。
1996年、記号の集合体(単語)が意味をなすアルファベットの形や成り立ちに惹かれ、
西洋の書道(カリグラフィー)に出会う。

文字本来の目的である「記憶をとどめること」「心を伝えること」を大切にして制作をしながら、
カリグラフィ講師、アルファベットデザイナー としても活躍。

2010年から、スギヤマタマミ氏とユニット【fr】を組み、カリグラフィを担当。
より身近に手書きアルファベットの美しさを感じられる展示を行う。

http://withgentlewords.blog81.fc2.com/

ウェルカムボードの一部

* オリジナルウェルカムボードの制作
カリグラフィーという西洋のアルファベット書道の技法を使い、挙式当日だけでなく、その後もお部屋にインテリアとして飾って 頂けるよう、お二人とともにコトバを選び、そのコトバにあったデザインで、ウェルカムボードを制作致します。

制作費 : 10,000円~ ( 額代金除く )


新郎新婦のイニシャルを使って、モノグラムにデザインしたものをテーブル装花につけてディスプレイで使われた例

*モノグラムデザイン
お二人の結びつきをイメージさせるイニシャルを使ったモノグラムのデザインをいたします。
ご招待状など 挙式の際の様々なペーパーアイテムにご利用いただくことで、クラシカルで格調高いウェディングの演出ができます。

デザイン費 : 5000円~